痩せたいって人生で何回思ったんだろう、、、でもダイエットのやる気がでない、、、そんなあなたはぜひ読んでみて下さい

f:id:riiiiiiinrin:20220213153626p:plain

ダイエットしたいけど、、、、痩せたいけど、、、、

 

口ばかりの三日坊主になってしまうといった経験はありませんか?

 

多くの方が一度とは言わず、何度も経験したことのあるダイエット

 

太っちゃった!ダイエットしなきゃ!と思っていても、お仕事や家事、育児、毎日の忙しい日々の中で、ダイエットのために頑張ると考えるだけで負担になってしまい、ついついダイエットは後回しになってしまいがちですよね(;_;)

 

 

そんな毎日の忙しい日々の中でも特別なことはせず、日常生活の中で取り入れられる簡単なことがあればやってみたいと思いませんか?

 

痩せ習慣さえ取り入れることが出来れば、憧れのボディーラインへ一歩近づくこと間違いなしです♪

 

こちらの記事では時間をかけずに無理なく続けられる方法を紹介しています!

 

 

簡単痩せ習慣となりますのでぜひ最後までお読み下さい(^^)

f:id:riiiiiiinrin:20220213231128j:plain


・食事はバランスよく!

バストアップ記事でも何回も言っていますが、栄養を整えることがダイエットにもとても大切!

たんぱく質を多めに摂ったり、栄養が満たされていると、甘いものも不思議と欲しいと思わないのです!

f:id:riiiiiiinrin:20220213153921j:plain



・よく噛んで食べよう!

一口一口よく噛んで食べることで、ゆっくり食事をとることができ、1回の食事量を減らすことが出来ます、また噛むことで食事を味わうことができ、満足度も高くなるのでいいこと尽くし!

1口30回を目安においしく食べよう~♪

f:id:riiiiiiinrin:20220212002029j:plain

 

・水を飲もう!

こちらもバストアップ記事をお読みの方はもうお分かりだと思いますが、お水は体の中で、栄養素の消化・吸収を助け老廃物を体の外へ出してくれます。代謝高めてお肌を潤わせてくれるので乾燥によるブラのずれも防いでくれて、ダイエットにも育乳にも最適!!!

 

お水が苦手という方はノンカフェインの麦茶やルイボスティーなどでも大丈夫てすよ♪

f:id:riiiiiiinrin:20220213154024j:plain

 

・姿勢を正す!

猫背や巻き肩になると、骨盤の歪みや肩こり、呼吸が浅くなるなどダイエットやバストアップの妨げになることばかり!

 

正しい姿勢はこちらを参考に意識してみて下さいね(^^)

 

・肩甲骨を動かす

 肩甲骨とは肩の後ろにある骨のことなのですが、肩甲骨の動きが硬くなると姿勢が悪くなり、痩せにくい身体に!さらに肩甲骨か硬いとバストも下垂してしまします!

時間を見つけて肩を回して肩甲骨を動かすようにしましょう!

f:id:riiiiiiinrin:20220213154146j:plain

 

・湯船に浸かって代謝アップ&冷え防止

湯船に浸かると体身が温が上がり、新陳代謝が高まります

また、身体が温まることにより筋肉や関節部の緊張もほぐれてリラックス効果も♪

 

 

・良質な睡眠をとろう!

きちんと睡眠をとるとストレスが溜まりづらくなり、食べすぎがなくなります

成長ホルモンや女性ホルモンが出るのも睡眠中です!

 

家事や育児などで、なかなか早く眠るのは大変かもしれないですが、せめて日付が変わる前には寝れる習慣ができるといいですね(^^)

f:id:riiiiiiinrin:20220213154225j:plain

 

・リンパケア(浮腫み防止)

体内に老廃物が溜まっていては痩せにくいので流してあげましょう!

わきの下、鼠径部、膝の裏を、お風呂に入りながらやテレビを見ながらでも擦ってみて下さい♪

 

 

ダイエットって短期的に集中してやるよりも、日常生活の中に無理なく取り入れるほうが楽だし続けやすいですよね

 

きっとこれならできるかも!というもが見つかりましたか?

 

ぜひ出来そうなことから取り入れて実践してみてくれたら嬉しいです!

f:id:riiiiiiinrin:20220213230143j:plain