助けて〜!食欲が止まらない、、、過食を止める方法とは?

f:id:riiiiiiinrin:20220220154405j:plain

痩せたい!

 

でも食欲が抑えられない、、、

 

助けて~!!!

 

無性に食欲が止まらない、、、どうしよう!

 

我慢をすればするほど食べたい!と思う時がありますよね、

女性なら特に経験があるのではないでしょうか??

 

わたしも、その一人です

 

なんでこんなに意思が弱いんだろう、ダイエットに対する気合が足りないのかな(;_;)

と、いつも自分を責めていました

 

だけど、それってあなたの意志が弱いからじゃないかもしれません!

意識や気合で何とかなるものではなかったのです!!!

 

この記事を読めば食欲との向き合い方がわかり、もう食欲が抑えられないということはありません!

 

また食べ過ぎてしまった、、、(´;ω;`)と自分を責めることもありません!

 

食事を楽しみながら痩せられること間違いなしです(^^)

 

過食を抑えたい方は、ぜひ最後までお読み下さい♪

f:id:riiiiiiinrin:20220220154222j:plain

 

結論からいいますと、

 

食欲が止まらない原因は、、、

 

栄養不足です!

 

身体のエネルギーを作るためには

 

・糖質

・脂質

たんぱく質

・ビタミン

・ミネラル

・鉄

 

が必要になってくるのですが、これらの栄養素が不足すると、身体がエネルギーを要求してきます

 

それが食欲です!

 

①糖質・脂質が不足すると…食欲が増しやすい

 

たんぱく質が不足すると…ホルモンや身体に必要な酵素に影響を与えます

 

③ミネラル・鉄が不足すると…慢性疲労などを起こしやすい

 

これらの栄養不足から満腹中枢を狂わせ、脳疲労代謝疲労を起こし、ホルモンや自律神経が乱れ,

 

食欲暴走

 

になってしまうのです(>_<)

暴走族のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

なんてこった~!栄養不足が原因で食欲が止まらなかったなんて~!

 

では栄養不足を改善するために気を付けることとは?

 

・お肉(おすすめはむね肉や赤身肉)や魚などのたんぱく質を、よく噛んで摂取!

たんぱく質の多い食品についてはこちらの記事も参考にしてみて下さい(^^)

https://msclinic-beauty.net/msgym/archives/664


・海藻類、ナッツなどのミネラル摂取

特にのりは普段の生活に取り入れやすいですよ~、ご飯と一緒に食べてね(^^)

美味しい海苔の基礎知識~ 高級海苔から味付け海苔まで、地味に ...

 

・良質なあぶらを摂取

エゴマ油、アマニ油、MCTオイルなど!

 

最近ではカメリナオイルも話題になっていますよね、

 

カメリナオイルは熱を加えてもオメガ3がほとんど壊れないので加熱調理におすすめ!

 

わたしも加熱調理の油は全てカメリナオイルに変えました!

 

野菜炒めだったり、卵焼きだったり、とにかく全部に使えて、臭みもなくて、めっちゃいいです!

 

Amazonだったり、北野エースで購入しています(^^)

 

カメリナオイルに興味のある方は友利先生の解説がわかりやすかったのでこちらをご参考に♪

youtu.be

 

・精製糖質をさけるようにする!

質を選んで糖質を摂取すると我慢せずに甘いものも食べられます♪(サツマイモやラカントを使ったおかしなど)

 

 

・腸が喜ぶものを食べよう!

お味噌や納豆、キムチ、糀などの発酵食品から摂取するのがおすすめ♪

f:id:riiiiiiinrin:20220220154953j:plain


・お食事での摂取が難しければサプリにも頼ろう!

 

特に鉄はお食事からの摂取が難しいと思うのでサプリでの摂取が簡単だと思います。

 

私はこちらを愛用中!お値段もお手頃で鉄の含有量も多く、いつもまとめ買いしちゃいます🎵

こちらもAmazonだったり楽天、iHerbなどで購入可◎

楽天市場】鉄(アイアン) 18mg 120粒 約4ヵ月分 NOW Foods ...

 

 

食欲が止まらない!と思ったら、何かの不足を警告する身体からのサインです!

 

栄養を整えることはダイエット、バストアップには必要不可欠!

 

 

食生活を見直して、健康な身体、理想のボディー、巨乳を一緒に手に入れましょう♪

 

f:id:riiiiiiinrin:20220220155522j:plain