貧乳あるある!上半身は細いのに下半身は太い!改善策は?

f:id:riiiiiiinrin:20220221004301j:plain


上半身は細いのに、下半身は太い!!!!!!

 

これって貧乳あるあるじゃないですか?

 

そんな私もまさにこれで、洋梨体系です(>_<)

 

f:id:riiiiiiinrin:20220221004154j:plain

 

太っても胸に肉は全然つかなくて上半身はガリガリ、下半身はお尻、太ももがどんどん太くなっていく、、、、、

 

地獄、、、(´;ω;`)

 

しかもこうなってくると、なかなか何をしても脚が痩せない(T_T)

 

だけど大丈夫!下半身太りにはちゃんと原因があったんです!

 

下半身太りで悩んでいるという方はぜひこの先も読んでみて下さい♪

 

今から始めれば夏にはスラっとした脚が手に入るかもしれません!

 

足を出したファッションも楽しめますね♪

 

読み進めていくことで

 

・なぜ下半身だけがどんどん太っていくのか

・前もものハリ

セルライトだらけの脚

・隙間のない太い脚

 

これらの解決策がきっと見つかるはずです!

 

f:id:riiiiiiinrin:20220221004602j:plain

 

なぜ下半身だけ太るのか?

これには主に2つの原因があります。

 

まず1つ目は

 

普段から何気なく無意識でやっている行動

 

にあったのです!

 

その行動とは、、、

 

・足を組む

脚を組むと、骨盤が歪みやすくなります!

普段から両足を床につけた姿勢を意識して下さい。

 

脚組は下半身太りを悪化させます!

f:id:riiiiiiinrin:20220221005332j:plain

身体が歪んでいるのが原因で下半身が太くなっていくのはもったいない!

簡単な歪みを整えるセルフケアはお尻歩きです♪

 

とっても簡単なのでぜひこちらを参考に隙間時間などでやってみて下さいね(^^♪

youtu.be

 

・小股、ちょこちょこ歩き

小股でちょこちょこ歩くと使われない筋肉が多くて、運動効果が低くなります!

歩き方を意識していない方は、足が太くなる原因になります。

f:id:riiiiiiinrin:20220221005438j:plain

 

・浮腫みを放置

浮腫みを放置すると新陳代謝が低下して、セルライトの原因となります(;_;)

 

浮腫みは女性なら誰しもあるもの!

放置せず、その後のケアが大切になってきます。

f:id:riiiiiiinrin:20220221005516j:plain



・猫背

デスクワークの方は特に注意が必要!

 

リンパが滞ったり、身体を支える筋肉も弱くなり、代謝が低下したり脂肪の付きやすい身体になってしまします。

f:id:riiiiiiinrin:20220221005609j:plain


2つ目は

脂質の摂取を注意する

 

揚げ物や、油っこい料理をよく食べていませんか?

 

f:id:riiiiiiinrin:20220221011100j:plain


たとえば

 

揚げ物全般

背脂たっぷりのラーメン

油との相性がいい麻婆ナス

ラー油たっぷり担々麺

脂身が多い豚バラ肉

サーロインステーキ

 

などなど、、、

 

良質な油はバストアップに欠かせませんが、質の悪い脂や酸化した油は

 


下半身に脂肪がつく原因に(;_;)

 

小さじ1杯で健康になれる「オメガ3系脂肪酸」とは?メリット ...

 

ぜひナッツやエゴマ油、アマニ油など、オメガ3のオイルを熱を加えず摂取してみて下さい!

 

もし熱を加えるのであれば、先ほどの記事でも紹介したカメリナオイルがおすすめです♪

 

こちらの記事では友利先生の動画付きで分かりやすくまとめています。

 

カメリナオイルについて興味がある方はぜひこちらもお読み下さい(^^♪

riiiiiiinrin.hatenablog.com

 

オメガ3って熱を加えないでどうやって摂ればいいの?

 

と思ってしまうかもしれませんが、わたしはサラダにそのままかけたり、プロテインや、ぬるくなったココアやノンカフェインのコーヒーなどに入れて摂取するようにしています♪

 

kyoko. 公式ブログ - 初雪とコーヒータイム - Powered by LINE

 

下半身にお肉がつきやすい方は脂質の代謝が苦手な人が多いです。

 

脂質の量に気をつけて、バストは大きく、下半身はスリムになっていきましょう♪

f:id:riiiiiiinrin:20220221010720j:plain



いかがでしたでしょうか?

 

普段のクセや行動を見直して、脂質に注意すれば下半身痩せは可能です♪

 

 

・足を細くしてオシャレを楽しみたい!

・足に自信を持ちたい!

・ボディラインの出るパンツを履きたい!

 

全部叶っちゃいます(^^♪

 

 

綺麗なスラっとした下半身を目指して一緒に頑張りましょう!

f:id:riiiiiiinrin:20220221010818j:plain