食べること大好き!運動大嫌い!そんなあなたがするべき痩せるための行動とは⁇

f:id:riiiiiiinrin:20220225005828j:plain


ダイエットしたいけど、、、

 

食べること大好き♪

 

運動大嫌い!!!

 

えっっΣ(゚Д゚)これって自分のことかも!

と心当たりのある女性はたくさんおられるのではないでしょうか?

f:id:riiiiiiinrin:20220225005951j:plain

べることが大好きで痩せられない人

 

痩せたのにリバウンドしてしまった人

 

激しい運動が苦手な人

 

糖質オフやカロリー制限が辛い人

 

今年こそは、、、と毎年ダイエットに失敗している人

 

そんなあなたにおすすめのダイエット記事になっています🎵

 

今まで私たちが行っていたストレスだらけのつらーいダイエット(´;ω;`)ウッ…

f:id:riiiiiiinrin:20220225010820j:plain


それがある成分を意識するだけで無理なく楽しくダイエットを継続できるのだとしたら、、、

 

試してみたくはないですか???

 

 

もしダイエットに成功したら、、、

 

もう体型を隠す大きいサイズの服を選ぶ必要もありません!

着たい服を着て、太っている時の何倍もおしゃれを楽しめます♪

 

写真を撮ったり鏡を見るのも、もう怖くありません!

 

痩せたことで、自分に自信がついて気持ちも明るくなりますね♪

 

痩せた自分の未来は絶対に輝いているはずです♪

f:id:riiiiiiinrin:20220225010311j:plain

この記事を読むことで

 

ストレスフリーなダイエットができます!

 

無理なく、楽しく、継続できるダイエットへの知識を得ることが出来るのでぜひ最後まで読んでみて下さいね(^^)

知らないと損をする英会話術(24):一瞬でネイティブになれる ...

 

まず、今までのダイエットの常識は

 

・食事制限

・毎日の運動

 

が主となっていますが、痩せるとなるとハードな食事制限や運動となりストレスが溜まる一方になってしまいます。

 

もはや

 

ダイエット=つらいもの

 

になっているので、若干のストレスは仕方がないと思われている方も多いのではないでしょうか?

ふさぎ込む人のイラスト(女性会社員) | かわいいフリー素材集 ...

ダイエットが失敗する3大理由は

 

・空腹感ストレス 

・栄養不足ストレス

・睡眠不足ストレス

 

と言われています。

 

そうです、ダイエット失敗の理由って全部ストレスが原因なのです。

神戸新聞NEXT | 総合 | ショックなとき「ガーン」 使うのは中年 ...

しかも、最近の研究で日本人は

 

不安遺伝子

 

を世界一持っている国民でストレスをもっとも感じやすいということが明らかになりました。

 

私たちって

 

世界一不安な民族

 

なのです(´;ω;`)ウッ…

f:id:riiiiiiinrin:20220225011422j:plain


でもこのストレスや不安を抑えてくれるものがあるのです!

 

それが、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンです!

 

セロトニンとは、、、

 

人体に約10%存在している脳内の神経伝達物質の一つで精神を安定させる働きがあります。

 

なので!!

この幸せホルモンのセロトニンを増やすことが出来れば、ストレスや不安な気持ちを撃退し、無理なく楽しいダイエットが成功!

するはずなのです!

 

ではこの幸せホルモンのセロトニンを増やすにはどうすればいいのでしょうか?

 

幸せホルモン・セロトニンを増やすためには、、、

ハッピーでいるにはコツがある!心理療法士が教える「習慣」

・日光浴をする

適度に太陽の光を浴びることで、セロトニンの分泌が活性化されます。

 

特に朝日を浴びることで体内時計のリズムも整い、夜も快眠しやすくなります!

 

・軽い運動する

運動は苦手という方が多いと思うので、普段の生活に軽い運動を取り入れるようにしましょう♪

 

たとえば、階段を使ったり、通勤で歩いてみたりと少しの工夫で十分な軽い運動になります!

 

ウォーキングの効果をわかりやすくまとめた動画があるので、一度ご覧下さい(^^)

毎日のウォーキングで体に起こる10の変化 - YouTube

 

セロトニンを生成する食材を摂ろう

お肉・魚・大豆・豆製品・乳製品

 

などがセロトニン合成に必要なアミノ酸トリプトファンを含む食材です。

 

簡単に言うとたんぱく質ですね!

 

このトリプトファンはお肉にたくさん含まれているのですが、

 

お肉を食べて痩せスイッチを起動するために必要なのが糖質となっています。

 

糖質があって初めてトリプトファンセロトニンを作り出すことが出来るのです。

 

つまり、、、これは、、、

 

肉をたっぷり食べて、糖質も適度にとりましょう!

 

ということなのです!

 

これなら、肉を食べられるという満足感がありつつ、幸せホルモン効果で前向きな心をキープできます!

 

メンタルが安定することで、ストレス食いに走るということもなく挫折という選択肢がなくなるのです!

 

すごーい\(^o^)/

STEAK & STEAK ステーキ ステーキ | スター食堂株式会社

 

・腸内環境を良くする

セロトニンの多くは腸内で作られます。

 

腸内環境の悪化がセロトニンの分泌低下につながります。

 

普段から発酵食品や、オリゴ糖などをしっかり摂り、腸内環境を良くすることが大事です!

 

 

まとめ

セロトニンが不足している状態ではどう頑張っても

苦しくてつらいダイエットになってしまいます(;_;)

 

セロトニントリプトファンを意識すれば、痩せることだけではなく、人生を前向きに歩むことにも繋がるということがわかりました!

 

ぜひ皆さんもセロトニンを増やして

幸せと美しい身体

両方を手にいれましょう♡

 

f:id:riiiiiiinrin:20220225012556j:plain