えっっ?!頑張らないダイエット?ズボラこそがダイエット成功の鍵だった!

f:id:riiiiiiinrin:20220306130448p:plain


やったー!

痩せてるー!!!

頑張ってよかった!ルンルン♪

 

 

それから、1か月、、、、

 

 

あれ?あれれ?

ガーン、体重戻ってるぞ、

なんなら、以前よりも太ってるぞΣ( ̄□ ̄|||)

 

そのままぼよーんとリバウンド、、、(´;ω;`)ウッ…

頭を抱える女性・ブルーバック Stock 写真 | Adobe Stock

皆様、そんな日々をお過ごしではないでしょうか?

 

もちろん、わたしもそのひとりでした!

 

今まで何度も痩せたり太ったりを繰り返し、細い身体の定着なんて夢のまた夢。

 

なんでダイエットって続かないんだろう?

 

とずっと思っていました。

 

それはダイエットをイベントのようにガッツリ頑張ってしまったのが理由です!

 

考え方をちょっこと変えるだけで

 

めっちゃ楽にダイエットが続く方法があります!!!

 

ダイエット中なのに甘いものを食べてもOK!

 

きつい運動や過度な食事制限もなし!

 

この記事を読むことで

 

1か月後、2か月後のあなたは今よりもっと綺麗になっているでしょう♪

ブライダル総合情報マガジン「クラウディア」

毎日、毎日ダイエットを頑張らなきゃ!!!

 

と疲れていませんか?

 

 

ご飯を減らさなきゃ!

 

甘いものは我慢しなきゃ!

 

運動しなきゃ!

 

これでは頑張りすぎてダイエットが心の負担となってしまいます。

重い負担のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

せっかくの楽しめるダイエットも、楽しめなくなったら本当にもったいない!

 

ダイエットって歯を磨くと同じぐらいの

 

簡単なこと、日常でできることの積み重ね

 

でいいのです!

 

 

それはどういうことかと言うと、例えば、、、

 

・飲み物でカロリーを摂らない

いつも飲んでいるジュースを炭酸水に変えたり、砂糖入りのカフェオレをブラックコーヒーに置き換えるだけ!

これだけで全然変わります!

炭酸水の効果で健康や美容に。炭酸水の活用方法。 | 美容・健康 ...

 

・成分表を見る癖をつける

たんぱく質が多め、脂質、糖質がちょっと低めのものを意識するだけ!

特に、おやつを買う時に見るようにしましょう!

ダイエット中でも罪悪感なし!ドラッグストアで買える「200kcal ...

 

・思いついたときにお腹をへこます

歯を磨いているときや、お皿を洗っているときなどにお腹をへこませる!

思い出した時でOK!

ながらコアトレ』の実践法 | ワコールボディブック

 

・3分の筋トレ

3分ほどなら、時間を見つけて出来そうではありませんか?

無理して【長時間】よりも、無理なく【長期間】続けるほうが大事!

YouTubeなどにたくさんありますので、ご参考に♪

youtu.be

 

・テレビを見ているときや、眠る前に軽くストレッチ

好きなドラマや映画を見ているときに、気持ちよく身体を伸ばしましょう!

 

眠る前のストレッチは、筋肉を和らげ血流を良くしてくれます。

 

脳のアルファー波も増加し、心身のリラックス効果を生む副交感神経が活性化して、質の良い眠りにも繋がるのでいいことづくめ(^^)

 

こちらのストレッチはダイエット効果も高くておすすめです♪

youtu.be

 

歯を磨くことが毎日の習慣になっているように、ダイエットだってハードルを低くすることで習慣化できます!

 

慣れるまでは大変かもしれませんが習慣化に成功すればリバウンドなんて怖くありません!

 

まとめ

ダイエットはイベントではなく習慣!

 

日々の過ごし方を少し工夫するだけでスルッと痩せちゃいます♪

 

小さな積み重ねを積み重ねられる人が未来を変えていくことができます!

 

頑張りすぎず、息抜きをしながら楽しむ余裕をもって、心身ともに一緒に綺麗になっていきましょうね(^^)/

f:id:riiiiiiinrin:20220306131803j:plain